· 

とん汁の差し入れ

西東京市の秋のビッグイベント西東京市民まつり。

子どもたちに大人気のアスレチックコーナーは、我が西東京第2団が作り運営しています♪
土・日と2日行われるお祭りの1日目は、団の指導者団委員の皆さま総出であの!大きな吊り橋モンキーブリッジ1本橋作りが行われています。

作成の様子はこちらから「団ブログ」

 

そして、育成会では奉仕をして下さっている皆さんのお昼ごはんに合わせ、毎年「とん汁」の差し入れをしています。
野外での大鍋とん汁作り今年は保護者3名で作ってまいりました~

・ ・ ・ ・ ・ 

大鍋いっぱいにできた具だくさんのとん汁です♪

 

この鍋が、どんなに大きいかというと…。

右下にあるお玉やお椀やお箸から想像できるでしょうか?中位の浮輪くらいはあると思います!

「私お料理は苦手で~」とおっしゃる方も大丈夫!!大鍋でこんなにいっぱい作ると、不思議なことに必ず美味しくできるんです

あっ、もちろんお料理上手な方が作ったら一段と美味しいとん汁ができますので大歓迎
野外での大鍋料理。やってみたい方はぜひお申し出下さい♪

・ ・ ・ ・ ・

 

今日のお手伝いの感想を聞いてみました

市民祭りのモンキーブリッジ組み上げ時のお昼にとん汁を差し入れました。

何も無かった土地に、丸太ロープモンキーブリッジが組み上がっていくのを間近に見られて、皆さんの力に感心しました。

一般の子供たちも入り口で、開くのを今か今かと楽しみにしてくれていました。

第2団は子供達をワクワクさせてくれるステキな団体だと改めて感じました。

そうですね♪
団委員の皆さん。指導者の皆さん。そして育成会
この三本柱が支え合っているからこそ、子どもたちが安心して楽しく活動ができます。
育成会も楽しみながら、分担しあって活動していきたいと思います。今後ともご協力お願いします。

今年も2日間アスレチックコーナーはおおにぎわい。
テキパキと案内をするボーイ隊のスカウトたちも大活躍!!
そんな姿をみてか、入団や体験の申込をしてくれたお友だちもたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。
西東京2団は楽しいよ~